意思決定 <社長業とは>

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

意思決定 <社長業とは>
数ヵ月前の

月刊食堂

にて

『社長業ってなんだ』

という特集があり、読み返しておりました。


牛角のレインズ創業の西山社長や

鳥貴族の大倉社長

ラーメン一風堂の河原会長

ダイヤモンドダイニングの松村社長


などなど、

外食で

創業者で

100億を越える売上高の

企業規模に一代で育てた

そうそうたる面々です



しかし、

経営についての考え方は

千差万別で

好き勝手お話されています(笑)




先日本社へ訪問した


物語コーポレーションの

小林会長もお話されておりました。
意思決定 <社長業とは>



『意思決定』



社長業とは

について、

そのようにあげておられました。



日々

意思決定の連続だなと思います。



思慮浅く、意思決定を急ぎすぎれば

失敗のリスクは大きくなり、


思慮深すぎて、意思決定が遅ければ

チャンスを失う可能性は大きくなる





『理論と情熱』


このバランスによる

『スピード感』


もとても重要かと思います。



あとは、


外食企業は

『本部を構築したら、

あとは走るしかない』


ともありましたね(笑)



そのとおりと思います。



個人経営とよべる企業規模の分岐点は越え、

本部と現場が分業しながら

一体となって、


いかにお客様に愛される

外食企業として

意思決定をし

成長を続けるか



果てしないロマンでございます



本日は

皆様にとって

よいクリスマス・イブでありますように


感謝☆合掌









同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意思決定 <社長業とは>
    コメント(0)