海外を意識した産学連携を考える

カテゴリー │社長ブログ社長日記株式会社こころIT事業外食事業


海外を意識した産学連携を考える
夏日よりの、良いGWになりましたね



大学へ訪問して参りました

副社長と本部長と


インターンシップや、

留学生のアルバイト、雇用についての


意見交換でこざいます


非常に前向きな話し合いが出来ました



海外、

特に東南アジアからの留学生を

静岡に増やすにあたり、



『静岡に学びに来るメリット』


が話題に出ました


『静岡に来て何を学ぶか』

『静岡で学んだあとに何の仕事をするか、そしてその雇用があるか』

『自国に戻った際に、キャリアが活かせるか』



これらが描けていると、

留学生にとっても

大きなモチベーションとなるそうです。



弊社のロジカルな仕組み化を進めている外食事業と、

新たに構築中のIT事業において



産学連携により、取り組みが出来る可能性を大きく感じました


そして、やはり

ベンチャーであるがゆえの、

面白く、スピード感のある

取り組みが出来るのだと感じました



今後も継続的にコミュニケーション取らせて頂ければと考えます


感謝☆合掌





同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外を意識した産学連携を考える
    コメント(0)