タイミングバッチしでござる

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

タイミングバッチしでござる

デールカーネギーの

『道は開ける』


ようやく読んでいます



過去に

読んだ

著者の

もうひとつの名作

『人を動かす』
タイミングバッチしでござる

を読了してから

10年近くたち



不朽の名作と呼ばれる

本書を

ナゼか

今読んでいるのは

運命を感じます

ナゼなら

まさに

私の今に

必要な

知識や対処方法

が書いてあるからです。



『お前が今読まんといけんのは

これじゃろうが!』的な(笑)





いくつか抜粋デス




「我々にとって大切なことは、

遠くにぼんやりと存在するものに

目をやることではなく、

手近にはっきりと存在することを

実行することだ」




「それゆえ、明日のことを考えるな。

明日のことは明日自身が考えるだろう。

一日の苦労はその一日だけで十分だ」




『悩みに対する戦略を知らない者は若死にする。』
 ーーーーアレクシス・カレル博士の言葉






事業に

人生に

活きる

読書をしたいと

思う次第であります。



感謝☆合掌


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイミングバッチしでござる
    コメント(0)