戦略

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

戦略

MORE経営コンサルティング

日野先生

にご来社頂きました!


Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




2時間ばかし

ビジネスのお話で

盛り上がりました☆



『敵を作らない』

そんな話に

なりました





戦略

とは


戦いを略すること


つまり

戦わないこと



以前

何かにかいてありました




戦いを略するには

敵を作らないこと

これが

ひとつの

解であると

思っています。




自分の身の周りを

味方と知人と他人

だけで固めれば、

敵はいなくなりますね(笑)

まぁ、現実は

そんなに簡単じゃないですがね(笑)


しかし、

企業経営において

避けることができる

争いや競争は

避けるべきかと

思います




正しい戦略を立案した上で

会社の舵取りをしてまいりたいと

切に思う次第であります


日野先生!

来週の創業スクールは

よろしくお願いします!



感謝☆合掌





同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
この記事へのコメント

無敵とは「敵が無い」ことなんですね。
いつもの笑顔が武器になっていますね♪ありがとうございました。
Posted by more at 2017年07月25日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦略
    コメント(1)