意思決定 <物語コーポレーション 小林会長と>

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

意思決定 <物語コーポレーション 小林会長と>

物語コーポレーション

小林会長



直接会談させていただく

非常に価値ある機会を

頂きました





『社長は会社のプレジデントだが、

店長はお店のプレジデントである』


素晴らしい言葉だと思います。

最前線でお客様と接する

店長、社員、アルバイトスタッフあってこその

飲食店です。

弊社もどんどんとこの方向に

動こうとしています。




『経営者の仕事は

意思決定である』



年初の飲食系雑誌でも

語られているのを読みましたが、

直接聞くとまた感激です。


本当の意思決定は

・自分がどう思うかで、周りがどう思うかは考えない

つまり

『自分』

である


そして、

『大切なのは勘』

だともおっしゃっていました。



基本的には

理論と感情

の両軸をもって

事業推進することが大切と考えますが、


最後は

『勘』

という

ある意味非合理的なところに

成功要因があることも

この9年間

少しづつ

感じてきました。





一部上場まで果たされた

経営者の直接の声は

非常に重厚感があり、

何にも代えがたい

時間であり、

今後も経営者として進むにあたり

大きな糧となることを

実感いたしております。




意思決定 <物語コーポレーション 小林会長と>

『意思決定セミナー』

も約3時間

みっちり

受講させていただきました。




お誘い頂いた

Tsudera執行役員!
意思決定 <物語コーポレーション 小林会長と>

いつもありがとうございます!


とても得るものの多い時間でありました



また近いうちに是非!


感謝☆合掌


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意思決定 <物語コーポレーション 小林会長と>
    コメント(0)