カープ黒田引退 <見える化だそうです>

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

カープ黒田引退 <見える化だそうです>
日本一は逃しましたが、

25年ぶりに

日本シリーズに出場した

広島カープの躍進は


多くの広島ファンや

広島県民

日本の方々を

感動させてくれました。





黒田博樹選手

41才

引退を決め

マウンドで

33秒間うづくまり

何を考えたのでしょうか。



私は丁度、同い年です

メジャーリーグの20億円の年棒を断って

古巣の広島にもどり

優勝

日本シリーズ



まさに

日本魂、サムライ魂


を感じる

同世代に

胸が熱くなり

勇気をもらいます。


『ワシも頑張らんといけんのう』

と広島的にはこうなります


そんな黒田選手の記事で


『強さの秘訣は“ログ”だった』
http://citrus-net.jp/article/8400?utm_source=facebook&utm_medium=citrus&utm_campaign=8400


というのがありました



対戦選手についてや

日々の課題など


とにかく


『書いて“ログ”化した』

ことによる成功要因についてです。


書くこと、ログ化して蓄積することで

『見える化』

されることが


野球に限らず、

特に仕事においては

重要なのだと思います。




アウトプットし

見える化をはかり

仕事に取り組んでいく姿勢が

やがて結果、成果を生む



素晴らしいことだと思います

黒田選手から

同世代として

まだまだ勇気を頂きたいと思う次第です


感謝☆合掌







同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カープ黒田引退 <見える化だそうです>
    コメント(0)