紙とペン 〈ジョブズのプレゼン術〉

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

紙とペン  〈ジョブズのプレゼン術〉
少し古い本ですが、

こんなの読んでます


プレゼンは


目指せジョブズなので、

改めて、プレゼンのハウツーを

学ぼうと言うわけです



ジョブズは

現実歪曲フィールド

と呼ばれる

独自の世界観を

かならず

『紙とペン』



でラフなデッサンをした後に、

キーノート使って

資料を作成したそうです



本の著者も

資料作成前の

ポンチ絵が

非常に重要だと言ってます



私も必ず

紙とペンで

後からみても、

自身ですら解読出来なくなることもある

ポンチ絵から入ります



何を言いたいかと言うと、



ジョブズに近いってことです(笑)

ホント申し訳ないです(笑)

でも、僕と近くで仕事するメンバーは

わかるはずです

書いてる字が読めないことを(笑)





頭の中の考えを

一度洗い出し

文字と絵


にすることは

資料作成の前段階で

非常に重要ですね♪




感謝☆合掌



同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
この記事へのコメント

目指せ!
日本のジョブズ氏!
Posted by 管理部・青島 at 2016年09月03日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紙とペン 〈ジョブズのプレゼン術〉
    コメント(1)