逃げず、折れず <イチローの偉業達成に>

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論

逃げず、折れず <イチローの偉業達成に>

イチローが偉業を達成しました

世界に誇る

日本の英雄

だと思います。


毎食カレーを食べるといった、

ルーティーンによる

変化の中で

ブレない自己統制

といった部分が

よく取りざたされ、


逆境を常にチャンスに変えつづけてきたような

方なのだと

思います。





記事の中にありました


『人に会いたくない時間も

沢山あった

これまで自分の感情を

なるべく殺してプレーをしてきたつもりだけど、

なかなかそういうふうにうまくいかず

という苦しい時間だった』




わたくしのような凡人が

いうことではありませんが、

しかし、

このような

常人では想像しがたい

英雄の世界でも、

当然ながら、

人として

同じように

苦しみ、悩むのだと

感慨深いです。



逆境は

常にあります

誰にもあります。




しかしながら、

その境遇において、


『逃げず、折れず』


という2点は

気を付けたいと考える次第です。



絶対に逃げない

逃げたら、人生逃げ続けることになってしまう




折れるまで頑張らない

折れそうになったら休む!



とまぁ、手前味噌ではありますが、

過去に何度か折れた経験もあるので、

折れまで頑張ると、結果マイナスも大きいですね(笑)



ということで、

世の中はお盆で夏休みですね

そしてオリンピック!


英雄たちの活躍から

勇気を頂きたいと思います



感謝☆合掌





同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃げず、折れず <イチローの偉業達成に>
    コメント(0)