グローバルカンパニーになるために (偉そうですいません。。。)

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論

グローバルカンパニーになるために (偉そうですいません。。。)
おはようございます

昨日より

Matthew先生による

社内英会話教室を

スタートしました♪



参加人数の関係で、

まずは、本部に限定しての

開始といたしております。



自身は、

22歳の時に

大学を休学し、

カナダのバンクーバーへ

留学しました



『グローバルで活躍できる

ビジネスマンになりたい』



そんな曖昧ぼっことしてましたが、

しかしながら、

未熟な大学生であった

私にとっては、

その後の人生観を大きく左右する

そんな留学でした。




語学の習得はもとより、

日本を外部から見る

日本を客観視することにより


『世界における日本の位置づけ』

を強く意識するようになりました。


そして


『日本人』

として

『渡邉一博』

というひとりの

人間として

アイデンティティーといいますか、

存在意義や、価値を

考え始めたのも

このころであったと思います。





『グローバルで活躍しているビジネスマン』

という夢は

消えることなく、

燃え続けています。



『外食』

という

スーパードメスティックビジネス(笑) であるからこそ、

この欲求は強いのかもしれません。

この欲求があるからこそ、


『食xIT』


という事業戦略になっているのは確かです。

フィールドは自分で作ります。






まぁ、まずは

みんなで楽しく英会話ですね(笑)



感謝☆合掌






同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
この記事へのコメント

I can not speak English

I want to come to be able
to speak English

学生時代から英語が1番
苦手でした。笑
Posted by てんくう 藤枝駅南店スタッフ at 2016年07月27日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グローバルカンパニーになるために (偉そうですいません。。。)
    コメント(1)