ASIA MUSIC FESTIVALにて日本のダイバーシティを考える

カテゴリー │社長ブログ社長日記居酒屋ダイニングてんくう店舗紹介

ASIA MUSIC FESTIVALにて日本のダイバーシティを考える
昨日は、

遠鉄ソラモにて

はまぞう様主催の

ASIA MUSIC FESTIVAL

が開催され、大盛況でした♪



弊社もてんくう浜松モール街店を

主演のアーティスト達の

控え室としてご協力させていただきました
ASIA MUSIC FESTIVALにて日本のダイバーシティを考える


夕方からは、

ASIA MUSIC FESTIVALにて日本のダイバーシティを考える
駐日ベトナム 参事官の

会合へと参加いたしました。


主に、ベトナム人の技能実習生などの労働力についての

お話を聞いて参りました。



現在、弊社でも、

300名近い総アルバイトの

約1割がベトナム人留学生です。




2年ほどまえから

留学生の活用を始めました。



少子高齢化の影響が、

ここまできているのかと、

恐れを感じるほど、

日本人の学生の採用が難しくなっています。



藁をもすがるおもいで、

留学生の雇用を開始したのですが、

所々の課題はさておき、

現在では、

かけがえのない労働力、

いや、チームのメンバーとして、

弊社の外食事業を支えてくれています。



雇用する事業主側も、

言葉の壁

文化の壁

を理解したうえで、


同じ、

人間として、

アジア人として、

接し、チームを形作る必要があります。


これからは、

外国人との共存共栄は、

日本にいても、ますます増えていくことと思います。


そのダイバーシティ社会を見据えた、

今回のはまぞう社の取り組みは、

非常に価値があり、

また考えさせられるイベントでした。



日本人であり、

アジア人であり、

グローバルマーケットで

活躍できる人材でありたい。

そのように考える次第であります。



感謝☆合掌


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
この記事へのコメント

渡邉社長
今回は多大なるご協力、本当にありがとうございました。
出演ミュージシャンの皆さんにも喜んでいただくことができました。
これからも永遠に「アジアは一つ」です。
みんなで盛り上げてゆきましょう。
Posted by はまぞう佐野 at 2016年05月24日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ASIA MUSIC FESTIVALにて日本のダイバーシティを考える
    コメント(1)