大切にしたい【妄想力】

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論IT事業

大切にしたい【妄想力】
『グルメニ』
gurumeni.net

の社内外プロジェクトメンバーの皆様と

打ち合わせ後に親睦会です♪



昨日も、

今後の『妄想』で盛り上がりました。

少なくとも私は(笑)。




新しい取り組みを構想する初期の段階において、

もっとも大切にしているのは

【妄想力】

であります。



まず、

出来るか出来ないか

という点は無視して


『こういうのあると便利だなぁ』

とか

『こういうのあると楽しいなぁ』

とか

とにかく妄想を膨らませて、

ワクワクするようなイメージを描くのです。



その上で、それを具現化できそうな

モノや道具、

テクノロジーやサービスなどを検討する。

検討したら、具体的なアクションプランに落とし込み

とにかく汗を流して、行動する。



妄想がある程度明確になった後に大切になるのが、

この

【創造力】

だと思うのです。



1.【妄想力】=イメージする力



2.【創造力】=具現化する力




この手続きの順序は大切です。


妄想力を働かせるために、

日々、沢山の情報をインプットし、

世の中の流れを把握し

経済やテクノロジーの現状や今後を理解することは

とても重要と思います。


そして、妄想を継続すると、

妄想が癖づくのだと思います。




アップルの故スティーブジョブズは

素晴らしい妄想家だったと

リスペクトしています。



今日も妄想を具現化すべく、

一生懸命頑張ると致します


感謝☆合掌





同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切にしたい【妄想力】
    コメント(0)