『もちがつを』 を食べながら、中国からのインバウンドの対応

カテゴリー │社長ブログ社長日記外食事業

『もちがつを』 を食べながら、中国からのインバウンドの対応
昨日は

大先輩と共に

浜松の老舗お寿司屋さんで

反省会を行っていました


浜松の旬

『もちがつを』を食べながら♪
『もちがつを』 を食べながら、中国からのインバウンドの対応


もっちもっちのかつをに

すりおろしニンニクをデップりかけて

食すべしです 笑

お陰で、今日は朝からニンニク匂がするとかしないとか

サイコーでした♪



さて、後ろの席に

中国人のご夫婦が

ご来店されてました


奥さまが英語を喋れるようでしたが、

店員さんとのコミュニケーションが

中々難しそうで、

少し通訳ヘルプさせてもらいました



どうやら、中国の

新疆ウィグルから、

一週間の旅行で

大阪に行く途中に

浜松に宿泊だそうです♪



新疆ウィグルは、

中々馴染みが無い場所ですが、

そこから浜松へ一泊する、

そしてふらりと

老舗寿司屋さんへ来訪し、

オーダーに四苦八苦する 笑



まさに現在のインバウンド、訪日外国人客の

縮図を見た気がします


2020年までに、そしてそれ以降も

世界中の知ってる都市

知らない都市から


沢山の方々がこの国を訪れ、

この地方に来訪し、

思い出を作られて行くとおもうと


我が社もまだまだ

『おもてなし』

という日本人の得意だと自負している

サービス精神で、

出来ることを探していかなければならないと

改めて考える次第です


ご馳走様でした!


感謝☆合掌



同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『もちがつを』 を食べながら、中国からのインバウンドの対応
    コメント(0)