社風 <静岡県就職支援財団>

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

社風 <静岡県就職支援財団>

静岡県就職支援財団主催の

『私はやる!はじめての企業訪問』
社風 <静岡県就職支援財団>


ワークショップに

SIVC
Shizuoka Inovative Venture’s Club

の取り組みの一環として


参加させていただきました



大学生が地元経営者にインタビューし

企業訪問するときの

事前練習をする


というものですが、

大学1年生の

ついこないだまで高校生であった

若きとても意識の高い学生の皆に

コミュニケーションにも

熱がはいりました(笑)



最後の総評の際に

サンロフトの松田社長より

素晴らしい

お言葉ありました


『社風』

について



私が思う

社風とは



その企業の

扉を開いた瞬間に

感じる風といいますか、

自然と醸し出す雰囲気


それは


綺麗に清掃、整頓された

備品とレセプションかもしれない


忙しそうに仕事しながらも、

来客に気がつくと

一旦作業をとめ、

笑顔で元気よく

いらっしゃいませと

お客様を迎える空気かもしれない




そして

それらの

『風』

を作り出している源泉は


『理念』

であり

それを日々

体現すべく

意識して行動している

『経営者そのもの』

かもしれません




人のこころに響く

社風を

作っていきたい




あらためて思う次第であります



感謝☆合掌


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社風 <静岡県就職支援財団>
    コメント(0)