心塾 社外編 <経営者になるためのノート>

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

心塾 社外編 <経営者になるためのノート>

昨日は

とある金融機関の方々に対して

『心塾 社外編』

を実施させて頂きました



通常は、

こころ社の理念塾ではありますが、

ご依頼頂いたので

快諾し

初めての試みとして

他社様に実施させて頂きましたが

盛り上がりましたね(笑)



第三次産業、

つまり

サービス業において

ある程度普遍的な内容だと

おもっておりましたが、

ある意味、

実証されたように思います。



お話の中で


ユニクロ柳井会長の書籍

『経営者になるためのノート』

を紹介させて頂きました


ユニクロ門外不出だったこの本を

日本から

真の経営者がもっと育って欲しいと

ある時期から一般公開し

現在は

アマゾンでも購入できます。



『顧客は攻撃的』

このような内容があります。



少しでも経営の手綱をゆるめたり

少しでもお客様をおろそかにしてしまうと

お客様は攻撃的に

離れていってしまう




このような指摘であり、

深く共感いたします。



『見るのは

前でも、後ろでも

社内でも、上司でもなく

お客様の方である』


かくあるべきと

思う次第であります。





T支店長、支店の皆様

貴重な機会をありがとうございましたm(__)m

ウッチーの笑顔練習

しかと受けとりました(笑)




感謝☆合掌


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心塾 社外編 <経営者になるためのノート>
    コメント(0)