伝えること <ジャパネットたかた社長コラムより>

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

伝えること <ジャパネットたかた社長コラムより>

日経MJの

『~HISTORY~ 暮らしを変えた立役者』

このコラムが

創業者の生々しい創業期を

感じることができる素晴らしいものだと

連載を楽しみにしています。




前回の

すかいらーく創業者

横川氏

につづき、

今回は



テレビCMで有名な


ジャパネットたかた

創業者 高田明氏

のお話です



『伝える』

とは

『相手が理解したか』



とおっしゃっています。

日本屈指の

伝えるプロが

いうのだから

間違いないでしょう (笑)



『一方的に

いいでしょう

安いでしょう』

と作った側の主張をしても

お客様には伝わらない。



「物忘れが増えたお年寄りのメモ代わりに」
とボイスレコーダーの新しい価値を訴えた


「子供のためにお父さんお母さんの今の姿を残して」
とビデオカメラの新しい価値を訴えた



非常に参考になります。


『新たな価値を掘り起こし

相手に深く理解してもらえるような

伝え方』



マスターしたいものです


本日は雪で寒いですね

一日中事務所で仕事をしていると、

天気の激しい動きが

よくわかります (笑)

寒くても

飲みに出ましょう!(笑)

よい週末を☆


感謝☆合掌








同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝えること <ジャパネットたかた社長コラムより>
    コメント(0)