良いことが2回やってくるそうです

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

良いことが2回やってくるそうです

良いことが2回やってくるそうです


富士山のふもとっぱらで開催された

BBQに

参加いたしました


旬の会でお世話になっている

さの萬さん主催の

盛大な企画で、

マッシュルームの長谷川さんや、

ふじのくに食の会の岩澤先生、

エムスクエアラボさんの面々と

顔をあわせ、

素晴らしい食と時間を頂きました

皆様ありがとうございました。




さて、

現代日本で

現役最強と呼ばれる

経営者の一人、



日本電産の永守会長

の記事からの抜粋です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は悪いことがあったら、良いことが2回やってくると思っています。

悪いことがあったら、それは喜ばないといけない。

その2倍、良いことが返ってくるんですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49622




会社を経営していると、

常に

課題、問題

発生します。

課題解決、問題解決

が経営の一大タスクなのだと

わかってきました(笑)




モグラタタキのように

潰しても潰しても

次のモグラが顔を出してくる。



2歩進んで

1歩後退

といった感じですが、


それでも、

差し引き

1歩進んでいる。



課題、問題を

喜べということなのでしょう。


一つづつ

真摯に向き合い

時代にあった形で

解決して

全従業員が

モチベーション高く

働き

お客様が

笑顔になれるような

そのようなお店作りを

したいと考えます



感謝☆合掌











同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良いことが2回やってくるそうです
    コメント(0)