スクスクと育ってくだされ

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



4月の入社から

はや半年が経ちました

新卒女子2名と

最近元気無さそうだったので(笑)

面談いたしました。



新卒は

我が子のようだとはいいますが、

中々的を得ていますね(笑)



決して贔屓するわけではないですが、

社会人として

赤ちゃんの状態
から

この会社でスタートする。


自分達が作ってきたこの会社で、

仕事とは、

人生とは、

を覚え、学んでいく
と思うと、

ことさら

大切に育てなければと

思うところであります。





面談でも、

涙ながらに(笑)

悩みが

イロイロでてまいりました。



仕事のこと

プライベートのこと



社会人歴20年近くの

我々も同様で、

日々

『悩み』

から

解放される訳ではありません。



それでも、

『悩み』


の解決を

彼らより

多くの経験と克服をしてきたことにより


『上手に対処』

出来るようになっているだけだと思います。



『1年前に

何について

悩んでいたかは、

あまり記憶には残らない。


なので、

今の悩みは

1年後には

解決し

消え去っている可能性が高い』


以前

誰かから教えてもらいましたが、

ホントそうですね。


逆に

1年以上継続している悩みは

きちんと根本原因の追求と解決すべきだと

言われましたが(笑)

スクスクと育ってくだされ


人生イロイロあるぜよ(笑)

スクスク育ってくだされ


感謝☆合掌




同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクスクと育ってくだされ
    コメント(0)