武器、弾薬 <9月度 店長会議にて事業部長より>

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論株式会社こころ

武器、弾薬 <9月度 店長会議にて事業部長より>
穏やかならない

タイトルで失礼します


本日、

9月度の店長会議にて

事業部長より


『外食事業部』

のこれからについて

戦略、方針の

説明がありました♪


印象的な言葉ありました



『武器・弾薬を使うチャンス』 だと(笑)

穏やかなならないですね(笑)

ここでの武器・弾薬とは


『外食産業におけるスキル』

もう少し広くとらえると、

『ビジネススキル』

を指しています。




正確にはこういうことです。


『大手企業にいたら、武器、弾薬の使い方は習うが、使う場面がない。

中小企業は、武器、弾薬の使い方は習わないが、使うチャンスは沢山ある』




我々は幸か不幸か

まだまだ中小企業です


若いうちから、

重要なポストにつく可能性があり、

大手企業よりも、

若いうちから、

重要な決定事項に関与するようになる。



『これぞチャンスです』



面白さはあると思います。





9月からの新組織で

さらなる発展にワクワクしつつ、

会社として

常にチャンスをものにして

武器・弾薬の補給を怠らず(笑)

前進したく考えている次第です。


感謝☆合掌






同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武器、弾薬 <9月度 店長会議にて事業部長より>
    コメント(0)