訪日客の客数は増え、単価は下がる

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論インバウンド

訪日客の客数は増え、単価は下がる
名古屋銀行様主催の

インバウンドセミナー2016

へ参加して参りました。



最新の中部エリア全域の統計情報や

エリアの傾向、今後の方向性など

新しい情報も多く、

とても参考になりました



そんな中、
訪日客の客数は増え、単価は下がる
株式会社ジャパンインバウンドソリューション



中村社長がおっしゃっていた

今後の日本のインバウンドについての言及が

とても参考になりました。


『インバウンドの総消費額は拡大の一途をたどる』

しかしながら、

『訪日客数』は増加するが、

『客単価』は減少する


とのことでした。

もっともであると思います。


炊飯器を何個も購入していくのは継続しませんよね(笑)

百貨店の高額消費も一部ではのこるかもしれませんが、、、


ようやく、本来あるべき

旅行の本質になってくるのではと

思う次第であります。



『日本のインバウンドは始まったばかり』



この大きくなる市場において、

わが社のトライアルは始まったばかりです



感謝☆合掌



同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訪日客の客数は増え、単価は下がる
    コメント(0)