共有できるというのは、生きていく上でとても重要と考えます。

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論

共有できるというのは、生きていく上でとても重要と考えます。
遠州男唄 濱松たんと

http://www.tanto-otabe.com/

にお邪魔致しました。

写真は、

越川統括マネージャー



石丸統括店長

です。

いつも大変お世話になっています

昨日もありがとうございました☆



そして、一緒に訪問した、

とある社長とは、

2年前ぐらいからのお付き合いですが、

なんだか気が合います(笑)



私は、

地元ではないため同級生もなく、

仕事の仲間もないまま、

ただ、この地域が好きになり、

移住と同時に起業し、

9年間走り続けてきたため、

振り返ると、

独りぼっち(笑)

とまではいかないですが、

なかなかこの地域で、

人生を共有できる方も少ないのは

事実です。



そんな中でも、

時々、

瞬間的に妙に気が合う方と出会います。



それまでの人生に

接点はほとんどありませんが、


たとえば、

東京に住んでいたことがあるとか、

企業につとめていたことがあるとか、

脱サラして起業しただとか、

まったく別の産業から

外食産業に参入しただとか(笑)



人生の共通点は

多ければ多いほど、

気が合う度が高くなるのもわかってきました。


まぁ、そりゃそうですね(笑)



人間は

『共有』

することはとても重要と考えます。


そのため、

共有できる仲間が出来た時は

それはとてもうれしいものです。

人間は

一人で孤独では生きていくのは厳しいのです。


とくにうさぎ年の寂しがり屋は

ひとりだと死んじゃうのです(笑)


共有できる仲間と

人生を共有し

前に進みたい



そのように考える次第です


感謝☆合掌












同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
共有できるというのは、生きていく上でとても重要と考えます。
    コメント(0)