イギリスのEU離脱とインバウンド

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論

イギリスのEU離脱とインバウンド

表題のニュースが、ここ数日間

新聞やネットに掲載されています。




離脱理由は

移民問題

理由のひとつだそうです



連動して、

円高にふれてきました



事業に関連して

過度な円高は

嬉しくありません。



円安が

インバウンドの

日本を選択する

一つの要因でもあったため、

これで、いったん終息するという

ニュースもあります。



私見では

過度な爆買いは

いずれにせよ、終息し

本来の旅行で

あるべき消費に

収斂していくものと

考えます。



また、

先進国の総旅行者数は減少しておらず、

ここに

プチリッチになりつつある

新興国の旅行者数が上乗せされ、


世界的なインバウンドは

円高、円安という

世界における日本のちっぽけな観点では

わずかな要因ではないかと

楽観的にとらえている部分もあります。



いずれにせよ、どのうような動きになるか

仮説と検証できる

よいタイミングととらえています


土曜日ですが、

浜松はあいにくの雨模様ですね♪

沢山の日本と、外国からのご来店を

お待ちもうしております(笑)


感謝☆合掌


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イギリスのEU離脱とインバウンド
    コメント(0)