学びと落とし込み

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論

学びと落とし込み
店長会議で

皆でお弁当を食べるのが、

定番となってきました。


さて

企業を成長させようとすると、

経営者は

学ぶことが必須だと思います。


『学び』

は千差万別です。


私が気を付けたいのは、


『具体的な結論に結び付く理論』


をなるべく選択するようにしています。



そのためには、

具体的な結論

つまり

弊社をどのような規模、状態

にしていたいかを

具体化する必要があります。



また、似かよったプロセスを経た

事例実績企業を

モデルとしたいと考えております。


なぜなら、試行錯誤するより


その事例実績から学び

自社に会う形にアレンジして

適用することが

出戻り少なく、

成功への時間とコストの短縮

だと考えるからです。



学びの質は重要です。

なぜなら、

時間とコストは有限だとおもうからであります。



質の高い学びをしなければと


そう思う次第であります


感謝☆合掌


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学びと落とし込み
    コメント(0)