インバウンドの市場はデカくなると思います。

カテゴリー │社長ブログ社長日記居酒屋ダイニングてんくう店舗紹介グルメニIT事業外食事業

インバウンドの市場はデカくなると思います。

グルメニ
http://gurumeni.net/

プロジェクトチームの

定例会です。



飲食店が

メニュー翻訳を便利にできればと

はじめた

メニュー翻訳のクラウドサービスですが、


インバウンドの市場を調べれば調べるほど、

人口減少とともに

これから減少の一途をたどる

外食産業の市場規模に対し、


海外からくる大きな胃袋は

受け入れを考えざるを得ないものになってきていると

思う次第であります。


訪日旅行客の目標人数と市場規模については


2020年 4000万人 8兆円

という目標に加え


2030年 6000万人 15兆円

という政府の目標まで明示されています。



これは

GDP600兆円の

政府の目標に対し

成長戦略のひとつとして

明確に明示されているものなので、


この国がもつ

観光立国4大要素

『自然』 『気候』 『食事』 『文化』



『インフラ整備』 『法整備』

を進めることにより


拡大し続けている、

世界の旅行者を受け入れつづけるのだと思います。


2019年 ラグビーワールドカップ

2020年 東京オリンピック


はその一つの大きな通過点であり、

その開催決定は起爆剤であることは

いうまでもありません。



我々のサービスへのニーズを

日々増していることを

ふつふつと感じている次第です。


インバウンドに素晴らしい

『食』

を提供する一助でありたい



そのように思い、

本事業の

生みの苦しみの中でも、

ワクワクする次第であります。


感謝☆合掌


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インバウンドの市場はデカくなると思います。
    コメント(0)