異業種からの参入は新たな価値創造と思う <CREA FARM 西村社長訪問>

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論IT事業外食事業

異業種からの参入は新たな価値創造と思う <CREA FARM 西村社長訪問>
話が盛り上がりすぎて、

CREA FARM 西村社長との写真を撮り忘れたので、
http://www.creafarm.jp/_smt/

オリーブ専門店

CREA TABLEでオリーブの試飲をしながらパチリ



西村社長は

静岡で最大規模の司法書士事務所を経営しながら、

オリーブの6次産業化事業に参入された、

異業種参入で、

僕から言わせると

いい意味でクレイジーな方です(笑)


妄想家で、ベンチャー経営者で、

こういう方とはとても話が盛り上がります。



異業種参入は、

立ち上げ当初は大きく苦労します(笑)


ITから外食参入の

我々もそうでした(笑)



しかしながら、

既存勢力とは違う

視点での経営や

価値づくりをめざし


慣習や

しきたりにこだわらず、

また、それらを無視してでも、



『お客様が喜ぶこと』

の本質を考えて事業活動をおこなうため、


時には、大きな価値を生むこともあると

考えております。



それは、一つの産業からの見方ではなく、

複数の産業を俯瞰しながら、

事業の戦略や

顧客満足を追求するのもあると思います。



お客様の笑顔を追求し


新たな価値を創造するベンチャーと連携し


時代に必要とされる事業を進めたい


そのように思う次第であります。



感謝☆合掌


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
この記事へのコメント

イノヴェイションは
「よそ者、若者、ばか者」とは言ったものですが、ホント、その通りですね。
僕らも永遠に「若者」「ばか者」でありたいと思います。
Posted by はまぞう佐野 at 2016年06月03日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異業種からの参入は新たな価値創造と思う <CREA FARM 西村社長訪問>
    コメント(1)