選択と集中にて継続は力なり【月間食堂 2016年5月号への掲載】

カテゴリー │社長ブログ社長日記経営論居酒屋ダイニングてんくう店舗紹介外食事業

選択と集中にて継続は力なり【月間食堂 2016年5月号への掲載】

全国紙の

月間食堂 2016年5月号

へ掲載頂きました


弊社がてんくう創業以来、

提供し続けている

目玉メニュー

『てんくう大橋だし巻き玉子』

です

工房とコラボして作った

オリジナル食器を使い

インパクトのある、ブリッジしただし巻き玉子




創業当初は、

賛否両論ありました。


しかし、お客様の反応はすこぶる良く、

その反応を信じて、

目玉メニューとすべく、


メニューブックのへの配置や

レシピの見直し、

調理行程の改善、

味の追加など、


てんくう1号店が開業して7年経ちますが

いまだなお、改善改良を随時おこなっています。


たかが、だし巻き玉子

されど、だし巻き玉子
です。



今では、8、9割のお客様にご注文いただく、

名実ともにてんくうの目玉商品となりました。


地道に継続したことは

とてもよかったと思っています。

そして、

居酒屋素人だった(笑)

我々が、

選択と集中し、

ひとつのメニューを深堀りしていったことも

奏効した要因かもしれません。


そのころ確か、

ランチェスターの

弱者の理論

『選択と集中』

について、学んでいたときでした


いずれにせよ、

このような形で全国紙に取り上げられるようになり、

とても感慨深い次第です。


これからもたゆまぬ努力をして参りたいと考える所存です。


感謝☆合唱


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
グローサラント
グローサラント(2017-10-12 09:00)

第4回 浜松StatrupWeekend
第4回 浜松StatrupWeekend(2017-10-07 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選択と集中にて継続は力なり【月間食堂 2016年5月号への掲載】
    コメント(0)